■宮崎GC&フェニックスCC
2011/05/26
5月といえば、皐月、新緑の季節で、ゴルフするには最高の季節。 宮崎の紺碧の空と降り注ぐ初夏の太陽を浴びながら、思いの丈をぶっつけて、ゴルフいざ出陣!! JAL系jac3623、9時15の懐かしきプロペラ機にて、宮崎空港へ。 雨でんがな、、、、、えっ雨でござるか。わが友、野田幸三郎、それがどうしたみたいな顔にて、宮崎gcへ。わが仲間の安藤春吉、小倉から1人で、帰りの都合で愛車フーガ(800万くらいするそうな)にて、ご到着。 当然キャディさんとカートつき、雨にてカートを辞退し、仲良く4人でラウント。 時折空港離着陸の轟音が響きます。でも機体は見えません。熊本空港カントリークラブ、確かプロゴルファー不動さんの所属クラブですが、ここはフェフウエイの上を機体が飛びます。最初はびっくりしましたねー空港カントリー。 ここは爆音のみでした。
夜、橘通りに素敵なピアノバーを見つけて、3人で一献。もう34年営業しているとかで、ママさんは、恐らくは70歳を越えた、昔はとても綺麗だったろうなーという、でも34年って弊社も34年目でございますが、良くもお互いに潰れずにって感じです。
土、日、祭日35,000円位かかるという、フェニックス。10年前は20,000円位だったのに、それが17,000円でプレイできるという、その魅力に負けて憧れのフェニックスGCエントリー でも雨です。誰かー雨男はと互いを非難しながらふと見ると、いました雨男。松田弘志、彼がゴルフ感じ12回やって、降らなかったのは、4回つまり8回は、雨だったというまさしくこの男しかいないという雨男。 そして2組にてラウンド。バックナインは雨があがり、やっと皐月の空が顔をだしました。
カテゴリ:ゴルフ